長崎〜軍艦島

軍艦島から義援金寄託

長崎県ニュース、4/25の記事です。
まだまだニュースを賑わせているのは大震災ですね。
落ち着いてきたかなと思ったら、色んなところで良い事が起きたり、悲しい事が起きたり。
今日のニュースは良いニュースです、それも軍艦島関連の
長崎市で軍艦島の上陸ツアーをやっている「やまさ海運」さんが「長崎市民 軍艦島チャリティー上陸ツアー」と称して、売り上げなど義援金30万円を日赤県支部に寄託したというニュースがありました。
乗船料を半額にしたチャリティーツアーを今月で4回も実施していたらしく、一般から小学生まで72人が参加。
乗船料13万9800円に同社が16万200円を上乗せしたそうです。
「やまさ海運」の伊達会長は「東北と一心同体の気持ちで取り組んでいる」と仰っていらっしゃいました。
遠い東日本までこの気持ち届くといいですね


軍艦島情報
長崎〜軍艦島TOP

CopyRight(C)長崎〜軍艦島
inserted by FC2 system